当サイトからのメールが届かないお客様へ
当サイトからの各種メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
※該当する原因をご確認下さい。
メールアドレスの記入間違いの場合
お問合せ時に登録したメールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認下さい。
間違ったご記入にお気づきになった場合は、「お問い合せ」よりご連絡下さい。
フリーメールをご利用の場合(迷惑メールとして処理されている場合)
お使いのメールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定によっては、当サイトからのメールが届かない場合がございます。その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのソフトウェアの設定をご確認下さい。
- 「Gmailをご利用のお客様へ」
- Gmailをご利用の場合、当サイトからのメールが届かない場合がございます。 「○○○@gmail.com」のメールアドレスをご利用の方は、まず【迷惑メール】をご確認下さい。 迷惑メールに受信されていた場合は、「迷惑メールを解除」を行って下さい。解除すると、そのメールは自動的に受信トレイに移動します。
- 「Yahoo!メールをご利用のお客様へ」
- Yahoo!メールをご利用の場合、当サイトからのメールが届かない場合がございます。 「○○○@yahoo.co.jp」「○○○@ybb.ne.jp」のメールアドレスをご利用の方は、まず【迷惑メール】をご確認下さい。 迷惑メールに受信されていた場合は、「迷惑メールでない」ボタンをクリックして下さい。そのメールは自動的に受信トレイに移動します。
ご利用のメールサーバの容量が一杯になっている場合
お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。
ご確認の上、メールサーバーの容量を確保して下さい。
※確認方法は、メールアドレスを取得したプロバイダー又は、各管理者にお問い合わせ下さい。
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合(ドメイン指定受信を設定している場合)
携帯電話のメールアドレスをお問合せ時にご登録いただいたお客様で、ドメイン指定受信を設定されている場合、当サイトからのメールを受信する事ができません。当サイトのドメイン指定の設定を行って下さい。
<@kura-order.jp> を受け取りたいメールとして登録を行って下さい。
※ドメイン指定の設定は各キャリアホームページを参考にして下さい。
※携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールや添付画像の大きいメールは受け取れない場合がございます。なるべくPCのメールアドレスをお使いいただきますよう宜しくお願い致します。
届いたメールが文字化けして読めない場合
メールの文字エンコーティングを<日本語(ISO-2022-JP)>にご変更いただくことで解決する場合がございます。